SSブログ

iOS9,ダウンロードしました [Apple]

9月17日からiOS9のダウンロードができるようになりました。

私はいま
iPhone4s(通話機能なし)
iPhone5(通話機能なし)
iPadmini(初代)
iPhone5s(au)
iPhone6plus(ソフトバンク)
iPadAir2(ソフトバンク)
を所有しています。

とりあえずすべてiOS9の対象機種ですが
前回、4sをiOS8にしたところすこぶる遅く
バージョンアップしたことを非常に後悔したので、
今回は様子を見よう、と考えていました。

実はiPad miniだけは直前までiOS7でした。
入力はスムーズ、ブラウジングも問題なく
このままiOS7のまま残そうと思っていました。

初代iPad miniはCPUがiPhone5とほぼ同じ。
画面が大きい分、なんとなくiPhone5より遅いな
と感じており、iPhone5はiOS8にしましたが
iPad miniだけは、バージョンアップを控えていました。
お気に入りの機種だし。。。
(最近老眼が始まったのか小さいと見えない)

しかし、ネットの評判を見ると
比較的評価がいいではありませんか?

そこで試しにiPhone5をiOS9にバージョンアップ!
特に遅くなったという印象はなく、いいではないですか。。。
そこでとうとうiPad mini。
iOS9を入れました。そしてこの記事は書いています。
結論から言えば、少し遅くてストレスになるか
ならないか、ぐらいの感じです。

iPhone4sのiOS8もそうでしたが、バージョンアップして
重くなると、日本語入力が一番イライラしますよね。

今、入力していて、やや遅いかな、くらいなので
十分許容範囲でした。

さすがにiPhone4sはさらに重くなっちゃいましたが。。。
とりあえずiPhone5sとiPhone6については
まだバージョンアップしてしませんが、
ほかの4機種すべてiOS9になりました。
特にiPad Air2はマルチタスク対応になりましたので
この後試してみようと思います。

久々に古い機種に目が行くようになったOSだと思います。
iOS8が重すぎた?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。