SSブログ

iMacのHDDを外しSSDに換装しました、激早です。 [Apple]

私の持っているiMacは2007年購入の
iMac2007Mid 20inchです。
もう7年以上も使用しているためかなり遅い。
OSもOS X(10.9)Marvericsでした。

先日、近所のPCデポでSSD480GBが
16,000円で売っていたので購入。
でもiMacのHDD換装はやったことがない。

いろんなサイトを参考にしながらチャレンジ。
(その辺の話は割愛します)

無事、換装しました。

すみません。。。
激早です。激速!

イライラしていたのが嘘みたい。
もう隠居させようと思っていたiMacが
見事に復活してしまいました。

あっ、この時、ついでにOSも
エルキャピタン(El Capitan)にアップデート。
(新規インストールです)

いろいろ不具合が噂させているため
Yosemite以来、アップデートしていなかったが
一気に最新OSへ。

OSが速いのかもしれませんが
まだまだiMac2007Midも捨てたもんじゃない。
ちなみにEl Capitanの対応機種としては
このiMac2007Midが最も古い。

次は対応しないかも?
いいタイミングでSSD換装したかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。