SSブログ

WWDC2016が開催されました [Apple]

WWWDCが開催され,
iOS10とMacOSSierraが発表されました。
新しいOSが発表されると楽しみな反面、
古い機種についてはサポートされるか?が不安になります。

iOS10の対応機種ですが
今,Music用になっているiPhone4s
事業所でデータ入力用に使っているiPadmini(初代)
この2台は非対応となりました(涙)。。。
まあでもiOS9でもかなり遅かったので
やむを得ないかと思います。

問題はお正月にSSDに換装したiMac(Mid2007)。
Sierraは対応しません。。。(涙)

また事業所で使っているMacBookPro(15インチ,Late2008)も非対応。
これで対応するのはMacBookAir2011と
MacBookPro(13インチ;Early2013)のみ。

考えてみたら,最近あまりMac自体使っていないので,
MacBookPro(13インチ;Early2013)以降,Macを購入していない。
3年近く購入しないのは,私には珍しい。

でもそれだけMacを使わなくなっている
ということになります。

実はMacBookPro(Early2013)は未だにMavericksなのです。
El CapitanにUpしたMacBookPro(15インチ,Late2008)も
いろいろ不具合が発生しているので、なかなかupできません。

まあ使っていないので,困ることはないので,しばらくそのままに。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。