SSブログ

iPadからプリンタで印刷 [iPad]

自転車で通勤している私としては、
できれば重いMacBookPro15インチは背負って走りたくない。
でも生活習慣病を解消するには自転車通勤が一番なのですが。。。

そんな中、以前AppStoreで購入していて使っていなかったアプリがあります。

e-Printです。

iPadの写真やアドレスなどをBonjuor機能で印刷する優れものです。
しかし職場のプリンタでは使えないと思い込み、宝の持ち腐れ状態でした。

しかし昨日、試してみたら、なんと使えるではありませんか!!


いま職場においてあるMacBookWhiteは
BootCampでWindowsXP化されてます。

結局いろいろな面でWindowsでないと駄目なのですが
それでもMacでないと嫌な事もあります。

たとえばフォント。
私はヒラギノ丸ゴシックが好きなのですが
当然Windowsには(正規購入しないと)ありません。

いくらMac,Winに同じソフトがあってもフォントは。。。
それでいつもはPDF化してWinで印刷しています。
でも朝の忙しい時間にWindowsの立ち上がりを
待つのは時間がもったいない。

そこでiPadの出番。。。
iPadにGoodReader経由でファイルを保存しておき
ManageFileでe-Printに移動させ印刷します。
これでOK!

本当はダイレクトにやる方法があると思うけど
しばらくはこれで試してみようと思います。

これでうまくいったら
次はFileMakerGoを使いこなすぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。