SSブログ

函館旅行とiPad [iPhone]

8/15〜17まで函館に家族旅行に行きました。
今回はMacBookを持たずiPhone3GとiPadを持って!

普段,FileMakerを駆使している私には,
MacBookを持たずに行くことはあり得なかったのですが,
先月,iPad用のFileMakerのGoが出て,置いてゆく覚悟を決めました。
(本当は持って行きたかったが,散策メインの函館では辛すぎる。。。)

さてそのiPadですが私の持っているのは3Gではないため,
ホテル,もしくは公衆無線Lanを利用するしかないのですが,
あいにく近いところに公衆無線がない様子。
しかたなく地図をあらかじめ読み込んでおきました。

そしてもう一つ,行なったこと。
るるぶ函館を「自炊」しました。
もともとドキュメントスキャナを持っていたので
本を上手く切るだけ。。。

それをGoodReaderからiBooksに移して閲覧。
なかなか快適でした。

でも無線につなげないiPadはこの使い方が限界でした。
場所が分からない時にはiPhone3Gの出番。
GPSで現在位置を確認し,目的地を入力して散策。
そんな感じで旅は続きました。

ホテルにもLanはついていなかったため
3日間はiPhone頼りでした。

やっぱりiPadは3Gにしとけば良かった。。。
iPhone4に機種変更しとけば良かった。。。
とほほ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

函館夜景iPadからプリンタで印刷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。