SSブログ

とりあえず交換してもらえましたが。。。(iPhone故障) [iPhone]

朝10時にSoftBankショップに行きました。
とにかく対応が悪ければAppleStoreGinzaまで
行こうと思っていたので,開店前から並んでいました。

開店後すぐに対応してもらい,事情を話すと
まずSIMカードの異常を確認,SIMカードは問題ないので
今度はiTunesとの接続を確認,ここでやはり認識できず。。。
ここまでですんなり「交換します」とのこと。
あまり事情も聞かれず,「アクティベーションができない」ことが
確認された段階で,機種の問題と判断されたみたい。
私もMacブロガーの方々の例に漏れず,
iPhoneを大事に使っていたのですが
お店の方からは「落としましたか?とか水濡れは?」
とも聞かれず。。。(実際落とした事は一度もない)

あまりにもすんなりだったので
「あらかじめ私のiPhoneは問題ある事がわかっていたのですか?」
と聞いてしまいました。
店員は「Appleからそのような連絡は来ていません」と言われました。
それにしてもしっくりいかないな,と思いながら,帰ってきました。

気を取り直して自宅に戻り,早速iMacと同期。
まず,登録をし直し,再度復元。
ここまでは順調に進みました。

問題はここから。。。
Wifiの設定が反映されず,AirMacとつながらない。
パスワードを入力しても接続できない。。。
iMacやiPodTouchは接続できるのに。。。

せっかくiPhoneが使えるようになったのに
一男去ってまた一難。。。

今はWifiが使えず,落ち込んでます。
しばらくしたら再度チャレンジします。

とりあえず東京まで行かずに済んだし
無償交換してもらえたから,いいとしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。