SSブログ

万歩計(AppStore)買いました。 [iPhone]

AppStoreで「pedometer」なるソフトを買いました。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=287352075&mt=8
pedometer 日本語訳は「歩数計」
いわゆる万歩計ですね!
iPodTouchやiPhoneの加速度センサーを利用したアプリです。
部屋の中で数歩歩いただけですがちゃんとカウントしました。

私の購入したのは左上のタイプです。
全部試した訳ではないですが,
右下のものは,タイトルにGPSと付いてるので
GPS機能と連動するみたいですね。

私が購入したものは,記録もセーブできるし,リセットもできる。
最近メタボ気味なので,これを使って少し歩くようにしてみます。

(ちなみに下の画面からはiTunesは開きません。あしからず。。。)
pedometer.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

TOMOちゃんズ

iPhone用のアプリは、とにかく使った方の
使用感を聞かないと、なかなか
実際の所ってわからないですよね.
私もついつい いろいろダウンロードして
訳がわからなくなっています(笑)
by TOMOちゃんズ (2008-09-23 08:50) 

tosamari

TOMOちゃんズさん
Nice!&コメントありがとうございます。
安いアプリなら
割と気安くチャレンジしてしまうのですが
少し値が張るとレビューを読みあさったり
AppleStyleからBlog記事を探してしまいますね(笑)
実はBlogの使用感が一番重要だったりします。
by tosamari (2008-09-25 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。