SSブログ

やはり原因不明のバッテリー消耗があります [iPhone]

せっかく買ったのにあまり使っていない(実験のため使えない?)iPhoneですが
昨日はBlogのネタにとiPhoneのカメラ機能で写真を撮ろうと思い
仕事中,ずっと胸ポケットに入れておきました。
前の日,ほぼフル充電しておいたのですが,仕事を終えて帰る際に見てみると
半分くらいまで減っているじゃありませんか!
いつもは事務室の机に置きっぱなしにしているだけなので
電波状態も悪くなく,使わないのでほとんど消耗しません。
今日は2枚ほど写真を撮ったとはいえ,そんなに変わるものでしょうか?
ちなみに電波状態は事務室もリハビリ室も変わりません。

電波状態が悪いと知らぬ間にバッテリーが消耗しているときがあります。
(携帯はどれもそうですが。。。)

なにか原因があるのでしょうか?

ちなみにいつもWifiは入れっぱなしです。

しばらく様子を見てみます。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

TOMOちゃんズ

iPhoneのバッテリの持ちは
もう少しなんとかして欲しいですね.
私は外付けバッテリ購入しました!
アップデートをすると少しはましになりましたが.
by TOMOちゃんズ (2008-09-21 10:01) 

tosamari

TOMOちゃんズさん
Nice!&コメントありがとうございます。
iPhoneには外付けバッテリーは必須ですね。
私はまだAppleCareに入っていないので
内蔵バッテリーの消耗も怖いです(笑)。
(早く加入します。。。)
by tosamari (2008-09-23 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。