SSブログ

iPodTouch&iPhoneのこんな使い方 [iPhone]

写真のようにiPodTouchを使っています。


Image044.jpg
こんな風にiPodTouchをMacBookに立てかけて,
文章を作ったり,ネットを見たりしています。

iTunesを8.0にバージョンアップし,
iPodTouch&iPhoneとも2.1にバージョンアップしました。
日本語入力がこころなしか早くなった気がします。
そして単語変換から文章変換ができるようになりました。
(文節は切れるのかな?)
これにより,文章入力は大分楽になり,
写真のような使い方もできるようになりました。

ちなみに,文書作成には横で使えるiNoteを使っています。
しかし横にするとキーボードが画面の半分を占めてしまい
文章入力部分が5行ぐらいしかありません。
IMG_0001.jpg
まるで,約20年前のワープロ専用機みたい!!
(学生時代はレポートをワープロ専用機で打ってました。
その機種は,液晶は白黒,表示は5行だけ)

考えてみればこの頃のワープロ専用機でさえ
コピー&ペーストができたのに,iPodTouch&iPhoneは
未だにコピー&ペーストができないなんて、困ったものです。

ちなみに立てかけられてあるMacBookですが
今日,約10日ぶりに起動しました。
iPodTouch&iPhoneが来てから
めっきり活躍の場が減ってしまいました。

いまさらながらにiPodTouch&iPhoneの機能の高さを実感します。
(あとはコピー&ペーストさえできれば。。。)

Apple Store(Japan)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

TOMOちゃんズ

iPod、iPhoneを使い続けるのが
Macユーザーのととめですよね.

iPhoneだけでのブログもやってますので
よろしかったらのぞいてみてください.

東可児第13同盟ーiPhone日記
http://tomochans.typepad.jp/13iphone/

by TOMOちゃんズ (2008-09-14 23:56) 

tosamari

TOMOちゃんズさん,
Nice!&コメントありがとうございます。
iPhoneでBlog更新なんてちょっと驚きました。
早速,遊びに伺います!!
by tosamari (2008-09-15 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。