SSブログ

清水エスパルスのいちばん長い日 [日記]

今日は何も手につかない日でした

Jリーグディビジョン2(J2)最終節。
41試合終わっても、まだ昇格が決まったチームはない。札幌、清水、松本の三つ巴。清水は勝てば、まず間違いなく昇格(得失点差が18もあるため)。引き分け以下だと他会場の結果次第。
清水の相手はここ5試合負けなしの徳島。地上波NHKで生中継!
本当は仕事がたまっているので、日曜出勤せねばならないが、とてもそんな気になれない。
午後2時の試合開始まで何も手につかず、アーサーとダラダラ過ごしていました。
そして運命の14時、試合開始。
先に点が入ったのは、横浜FC!松本の対戦相手!
松本が負ければエスパルスの結果は関係なく自動昇格(よほど大差で負けなければ...)が決定する。
一方エスパルスは前半29分、セットプレーからの犬飼のヘディングで先制。
しかしその6分後、徳島は藤原のミドルシュートが決まり、前半は、1-1で終了。
一方、松本も前半終了間際、PKを貰い、同点に追いつき、前半終了。
そして後半スタート!
松本は後半早々に追加点、みごと逆転。
一方エスパルスは相変わらず攻めあぐね。徳島にうまく守られてしまう。
しかし後半28分、大前と交代で入った金子が鄭大世のセンタリングに合わせ、技ありボレーシュートで勝ち越し!
その後何度か危ないシーンもあったもののなんとかこのままタイムアップ!
みごと9連勝でシーズン終了。
札幌がスコアレスドロー、松本は勝利したものの、エスパルスは勝ったので自力で昇格を決めました!
本当に長い1年でした。降格した時はまさか1年で昇格できると思っていなかった(すみません)。
本当に今日は長い日でした。
でも美味しいお酒が飲めました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。