SSブログ

MobileMeにすべきかiCloudに移行すべきか? [iPhone]

発表から3日後,ジョブスの遺作(?)という
表現をされているiPhone4s。
いくつものBlogの「遺作」という表現の影響を
受け,ちょうど拘束期間の過ぎたiPhone3Gの
機種変更を予約してしまいました。

そして今日,10月15日,昨日からのサーバーの
トラブルの中,無事,iPhone4sを手に入れました。

それに先立ち,昨日すでに,いま持っている
iPhone4をiOS5にアップしました。
まだiCloudにするかMobileMeのままにするか
悩んでおりますが、とにかくiOS5は使い勝手が
よくなりました。

まずメールのときの変換候補の文字の大きさが
大きくなりました。既に遠視が始まっている人
には,親切な対応です。そして緊急地震速報への
対応。私は緊急地震速報だけのためにDoCoMoの
携帯を持っておりますが,これでこのDoCoMoの
携帯は不要になる!!

(もっと専門的なコメントは他のBlogを参考にして
ください ^^;)

さて肝心のiPhone4sですがまだしっかり使って
いません。なによりまずMacBookAir(2010Late)
がSnowLeopardなのでiCloudが使えない。
AirをLionにすればよいのですが,すでにMacBookを
Lionにしており,これがなかなか不具合が多い。
そのためAirのLionへのバージョンアップを躊躇して
いるのです。

MobieMeをiCloudに移行するには,AirのLion化が
必要不可欠になってしまうのです。

iMac(自宅用),MacBook13inch(職場用),Air(外出用)
これらすべてをLion化しないとiOS5の意味がない...
さてどうしたものか...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。