SSブログ

運動会続報と新しいMacBookへの想い [iPhone]

先週土曜日(10/4)に行なわれた娘の運動会のときですが
iPhoneで撮影した写真をメールにどう添付するか分からず
結局,送れなかった件ですが,
「写真」のアイコンから,送りたい写真を選択し,
「写真をメール」を選べば,添付できたんですね。。。
実はいつもMacやiPhoneの使い方を指南している家内から
写真を添付する方法を教えられて,ちょっと悔しい!!
IMG_000sy.jpg


ちなみにiPhoneのメールアドレスを登録していないので,
MobileMeのアドレスでは投稿できませんでした。

さてMacの関連Blogで話題となっている新ノートですが
大分情報が見えてきたようですね。。。

MacBook,Air,Proとも変わるのでしょうか?

いま,事業所で使っているMacMiniですが
CPUはPowerPC(1.33GHz)ですが,
FileMakerを「9」にバージョンアップしたところ
やや力不足。。。
つい最近までは,「6」を使っていたので
何のストレスもなかったのですが
自宅のiMac(Intel Core2Duo)だと「6」はロゼッタで動くので
いかんせんストレスがたまる。。。
そこでFileMakerのキャンペーンに乗じて「9」を買ったのですが,
今度はMacMiniで使うことがストレスになってしまいました。

そこで今の構想は,
MacMiniは息子(小三)に譲り
いま持ち歩いているMacBook(Intel Core Duo)を事業所に据え置き
持ち歩き用は新しいMacBookを買う!!

なんてすばらしい構想なんだ!!

できれば,タブレットMacが欲しいのだけど,それは無理そうですね。。。
いよいよ明日の深夜ですね。。。
楽しみに待ちましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。