SSブログ

AppleWatch3(GPS+Cellular)予約できました。しかし大きな問題が... [AppleWatch]

AppleWatch3は
親機のiPhoneが無くとも単独で通信できる機能がつき
非常に魅力的になりました。
去年の10月にAppleWatch2を購入したばかりなのに
どうしても欲しくなり,昨日(9/15)の午後4時1分
iPhoneからAppleStoreにアクセスし,まんまと予約。
発売日に手に入れることができそうです。
AppleWatch3 (2).jpg

しかし大きな問題が...

私のiPhoneは仕事で使用するiPhone7でキャリアはSoftbankです。
他の2つはMVNOのau系とDocomo系を利用して運用しています。
iPhoneと同期することで,AppleWatchにキャリアの通信機能を
持たせることができるのですが,現時点ではMVMOには対応していないようです。
そうするとAppleWatch3はiPhone7のSoftbankと同期する必要があります。
AppleWatchに通信機能を持たせるための手続きを確認しようと
Softbankのサイトを見てびっくり!!
softbank (2).jpg
「本サービスではAppleWatchへのメールサービス(SMS/MMS)は提供しません。
はあ?
なんで?

他のキャリアも同じ?とau,Docomoのサイトを確認したところ...

auは...
au.jpg

Docomoも...
docomo (1).jpg

何でSoftbankだけ?
これじゃあ意味がないじゃん!!
このまま今月中にサービスが修正されなければ
キャリアの乗り換えも検討しなければなりません。
ナンテコッタイ...

※au,Docomoともサイトのどこにも「SMS/MMSができません」
と記載されていないのでおそらく使えると思います。
ただSoftbankは明確に「提供しません」と書いてある...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。